トップページ > 整骨院における手術か湿布かしかない二択の痛み治療はもう古い!

腰痛治療のあり方に疑問を感じた医師達が立ち上がりました。

それなのに、いざ治療となると、『手術』か『湿布』かという旧態依然とした方法しか提示できない。これは、どう見ても実情に合いません。私はこうした状況に大きな葛藤を感じ、「早く、痛みに悩む人の期待に応えられるような新しい治療法を見つけなくては」と思うようになり、いつしか、「それこそが自分の仕事のテーマだ」と感じるようになっていました。そんななか、仙腸関節に着目する治療法に出会ったのです。

きっかけは、私自身の腰痛でした。私が以前勤めていた腰痛専門病院は、従来の腰痛治療のあり方に疑問を感じている医師のたまり場のようなところで、そのなかには、いちはやく仙腸関節に目をつけて治療に取り入れていらっしゃる先生もいました。私は、その先生に、急性腰痛、いわゆる『ぎっくり腰』を治してもらったのです。私はその治療法の威力を身をもって知り、驚嘆するとともに「そうだ、これだ!」と思いました。

そのとき、私は「この治療をもっと研究して役立てていこう」と心に決めたのです。その後、私はその先生のもとでしばらく仙腸関節のズレを正す手技を学び、また、関節の動きについて勉強をしたり、さまざまな整骨院や病院を訪ね歩いて見識を深めたりしながら、より効果的で安全な治療ができるように少しずつ改良をはかっていきました。そして、そうやって試行錯誤を重ねつつ、私が独自に完成させた治療法がかんゼつほうないモヒようせい『関節包内矯正』なのです。関節包内矯正とは、ひと言でまとめれば『関節包』という袋のなかに収まっている関節の動きを正常化する治療法。

手のしわ 東京が気になるので、ちょっと高めのハンドクリームを買ってみました。3000円もしましたが、手は年齢が出るというので、毎日せっせと塗って若返りをはかっています。
東京都三鷹市の魅力のひとつといえば、快適な住みやすさ!閑静な住宅街の近くには、商店街や病院、学校など何かと住みやすい環境が整えられています。大井町線 首の痛みもそんな街づくりに参加しています。
日々の積み重ねがこういう痛みにつながっているので、毎日の生活を気をつけてくださいとアドバイスいただきました。治療だけでなく、しっかりと患者のことを考えてくれる東京 接骨院は信頼できます。
肩こりや首の疲れがひどいかたはぜひ。高円寺 整骨院なら針治療からマッサージや整体治療まであなたの体調にあわせて最適の治療をおこなうことができます。
医療系・福祉系のまじめな転職を応援します。あなたにぴったりの職場が見つかるよう、業界専門のスタッフ監修でしっかりサポート!じょぶざるのサイトではマイページであなたの職歴PRもできますよ。




ですから、みなさん、今度こそ、正しい道のスタートラインに立ちましょう。腰にとって骨盤の関節がいかに大切なのか、そのメカニズムをきちんと知って、A二度、スタートをやり直しましょう。仙腸関節については、次のPart2でくわしく説明していきたいと思います。そもそも、なぜ腰痛が起こるのか。その問題にしっかり光を当てて、出口へとまっすぐに伸びる根治の道を照らし出そうではありませんか。

骨盤は免震構造でできている人間の体はよくできています。その骨格や関節は、体の重みを支えながら、さまざまな動作ができるよう、実に巧妙かつ繊細な力学バランスのもとに構築されています。たとえば、体が左右どちらかに傾けば、傾きすぎて倒れないよう反対側に体重をあずけますし、体が前に傾けば、前のめりになりすぎないように、後ろへ重心を引き戻そうとするでしょう。

新着記事
2013/09/10 注目記事を更新しました。
2013/09/06 新着記事を更新しました。
2013/09/05 治療をすべき場所を更新しました。
2013/09/02 トラブルを生む原因を更新しました。
2013/08/31 仙腸関節の不具合を更新しました。
2013/08/29 患者さんの治療を更新しました。
2013/08/28 整骨院における手術か湿布かしかない二択の痛み治療はもう古い!を更新しました。
2013/08/25 ホームページをリニューアルしました。

他サイト紹介
接骨院と整骨院さくら整骨院新森桂整骨院・鍼灸院
間違われやすい接骨院と整骨院の違いを分かりやすく説明したサイト。女性が気になるメニューが沢山ある整骨院。院長先生も女性と言うことで相談がしやすそうです。予約優先制でお客様層が若く、全国でもめずらしい施術方法の整骨院です。